今日もアニラジが聴きたくて

アニラジと声優について語るブログ。

【感想】『TrySailのTRYangle harmony』〜3人が奏でるトークなハーモニー〜【アニラジ】

お久しぶりです。
実は最近、僕の中でTrySailが軽くブームでして。その流れで数ヶ月前から毎週欠かさず『TRYangle harmony』を聴いているわけです。もちょ(麻倉もも)、天さん(雨宮天)、ナンス(夏川椎菜)の3人に元気をもらっているわけです。


ということで、今回は『TrySailのTRYangle harmony(通称:トラハモ)』をご紹介。

TrySailのTRYangle harmony

放送日時:超!A&G+にて毎週火曜日19時〜19時半
パーソナリティ:TrySail麻倉もも雨宮天夏川椎菜

ニコニコ動画セカンドショットちゃんねるにてアーカイブも配信中。

なんだかふわふわしてるよね

もちろんいい意味で。
特別変わった構成なわけでもなく、トークとメールと週替わりのコーナーで進むスタンダードな番組だ。トークも爆笑ではなくクスリと笑える微笑ましさ。

そう。そこがいい。
パーソナリティの頑張り過ぎていない姿というのは、ファンからすれば嬉しいものではないだろうか。
とはいえ、緩い雰囲気ならなんでもいいというわけでもなく。その辺りの塩梅みたいなものは難しいんだろうなとも思う。そんな中で、『トラハモ』は固すぎず、しかし緩すぎず。適度なリラックス感がいい感じだ。メンバー同士の中身のない会話(悪い意味ではなく)がとても心地よい。

歴史と魅力のつまったラジオ

この番組は3人が『TrySail』になる前から放送している。つまり、パーソナリティ3人の歴史がわかる番組なのだ。まぁ、最近聴き始めた僕が偉そうなことは言えないが。

だから『TrySail』のことを知りたいならまずこの番組を聴いて欲しい。きっと雑誌だったりネットではわからない魅力がたくさん感じられるはずだ。
具体的には、もちょをいじって楽しむ天さんとか、ナンスを困らせる天さんとか。あれ、天さんばっかりじゃ……。

あ、おまけもあるよ

さてさて、気になったらぜひ一度『トラハモ』を。

ちなみに、ニコニコ動画のセカンドショットちゃんねるに登録(月額540円)すると放送後に配信されるアフタートークを聴くことができる。さらに、過去のアーカイブも配信されているのでかなり昔まで遡って聴くことが可能。
アフタートークはだいたい5分くらいなので、それに540円払えるかどうかはそれぞれの考え方次第だとは思うが、番組を気に入ったら試しに登録してみるのもいいかもしれない。



try.secondshot.jp